添乗員日記Staffblog

コロンブスツアー「氷川きよしコンサートと光明寺・嵐山散策1泊2日」

2022年11月27日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は11月26日(土)に公演された

氷川きよし コンサートツアー2022~歩き続ける歌の道~のご報告です!

IMG_2098

今年の紅白歌合戦出場を最後に歌手活動を中断。ファンにとっては最後の貴重な機会です。

私もキャンセルのお客様のチケットをいただき観賞してきました。

感想を一言・・・ではとても言い尽くせません!

まさに多様性の宝庫! まずはご本人の衣装 凛々しい羽織袴やタキシード、妖艶なドレスにビビッドなピンクののパンツルック、きらびやかな純白のスーツなど多種多様。衣装ごとに表情やしぐさが変わり、男らしく、妖艶に、可愛く、ゴージャスに! 性別や年齢を超越した存在に心奪われました。 

また曲も男性演歌、女性演歌、ポップス、バラード、ハードロックにアニメソングなど七変化の構成と司会者との軽妙なおしゃべり。あっという間の2時間30分でした。

会場の大阪フェスティバルホール(2,700名収容)を埋め尽くした老若男女のファンは色とりどりのペンライトを曲に合わせてふり続け、心を一つに無言の声援を送っていました。お客様のほとんどは熟年の女性です。皆さん「きーちゃん」に自分の息子や恋人を照らし合わせ応援しているのでしょう。

皆様もぜひ!と言いたいのですが活動中断。こんなに素敵なエンターテインメントが見られ
なくなるのはとても残念です。再開後の新しい、パワーアップした姿を楽しみにしたいと思います。

IMG_2096

2日目

復路に京都嵐山とJR東海のCM「そうだ京都へ行こう!」のフレーズで有名になった光明寺へ。

嵐山はDJポリスが出動し、人でごった返していましたよ。

光明寺はマイカーの駐車場も少ないのでやはり観光バスが便利ですね。境内のもみじ参道は赤・黄色・オレンジなど様々なもみじが紅葉のトンネルをつっくていました。

IMG_2103IMG_2107

快晴に恵まれた1泊2日。コンサートの高揚と秋の紅葉を楽しんだ2日間でした。

添乗員 飛田 剛