• 添乗員日記
  • コロンブスツアー 創作割烹「潮乃美」にて氷見三昧御膳の昼食と観光列車「べるもんた」乗車の旅

添乗員日記Staffblog

コロンブスツアー 創作割烹「潮乃美」にて氷見三昧御膳の昼食と観光列車「べるもんた」乗車の旅

2022年12月19日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

IMG_2283

IMG_2285-2

IMG_2284

いつもご覧いただきありがとうございます!

富山県内日帰りの旅をご報告します。

国宝「勝興寺」~道の駅雨晴~創作割烹「潮乃美」にて氷見三昧御膳~ひみ番屋街~氷見駅 べるもんた乗車 高岡駅

当日は今年一番の寒気で特に氷見・高岡が暴風雪に見舞われました。

雪の勝興寺、雪のべるもんた と聞こえはよいのですがご参加のお客様はとても寒かったと思います。それでもみなさん意欲的に勝興寺ガイドの説明に耳を傾けていらっしゃいました。

 

お昼は「潮乃美」の温かい料理、新鮮な海鮮料理で心も体もホカホカになり、メインのべるもんた乗車です。

降りしきる雪の中、氷見駅のホームに入線する姿はとてもお洒落で皆さん一斉に撮影タイム。満席の列車はJR氷見駅の駅員さんや観光協会の方に見送られ高岡へ向け出発!

車内には寿司職人さん、ウェイトレスさん、観光ガイドさんが乗車しており事前予約でお寿司を味わうこともできます。また日本酒の利き酒やお土産の購入も可能です。あいにく窓の外は真っ白で富山湾に浮かぶ雄大な立山連峰は望めませんでしたが、約30分の列車の旅を満喫しました。

 

ベル・モンターニュ・エ・メールBelles montagnes et merフランス語で美しい海と山

毎週土曜日は城端線、日曜日は氷見線を走ります。全席指定なので事前予約が必要です。季節ごとに移り行く美しい景色を車窓からお楽しみください。

添乗員 飛田